ゲームキチガイクソオタクメモ

ゲームキチガイ主婦のメモ帳

LOLを遊んでくださいお願いします

 

オンゲは人口増えてナンボ。ユーザーも金も増えればゲームがもっと面白くなる。

lol人口増えろ。

 

 

おすすめポインツはずばりこちら!

・まじで無料 ・低スペックPCでも可能 ・プロリーグの観戦が熱い

・めっちゃ面白い

 

なんで面白いんだろうね。

対戦相手を前にアクションゲームのように、スキルを避けたり当てたり読んだりして相手と戦う戦術

刻々と変化する状況を前に、シミュレーションゲームのように計画を立てて実行する戦略

 

キングダムや三国志が好きな人は絶対ハマります。

このゲームのいいところは攻略法が確立され普及しているものではない点です。

140体を超えるキャラを選択して5v5の対人戦を行うわけですから、キャラの組み合わせだけでも大変なものです。

正しいプレイをするのはとても難しいですが、だからこそそれが少しでもうまくいくと気持ちいいんです。

ゲームが苦手な人も、大丈夫!どうせみんな深すぎて理解できてないから!

プレイ人口が多いから、どんな人も楽しめます。

(それに、気軽にプレイできるモードもありますから)

 

なんで面白いのかもっと考えてみよう。

ゲームの中に、様々な嬉しいポイントがあります。

・雑魚モンスターにとどめをさせた!

・お金がたまってアイテムが買えた!

・相手に大ダメージを与えられた!

・相手の気づかないうちにドラゴン討伐ができた!

 

…このちいさな「嬉しい!」の連続が、超楽しいゲームにするんじゃないかな。

友達と遊んでると楽しすぎて頭おかしくなりそうになるもん。

 

巷で言われてる問題点

・暴言が多い→私たちはあなたのような暴言を嫌がる人を求めています!

あなたが入れば暴言率が下がる!

・時間がかかる→私、始めるまでは1戦1時間かかると思ってたけど実際は長くて50分くらい。30分前後で終わることが多いかな。

・覚えることが多い→だから楽しいんじゃん!!覚えるって言っても、ただ丸暗記するんじゃなくてプレイしながら発見したり、広い世界を少しずつ開拓してく感じ。

この3つはどれも、ハイパー面白いゲームを遊ばない理由にはならないよ!

 

まじでみんな

LOLを遊ぼう

↓ほら!公式サイトはここだよ!

http://jp.leagueoflegends.com/